無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ
0120-932-942無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ

遺品整理のご相談など…。

色々なお話 No Comments

こんにちわ!スタッフの澤村です。

多忙に甘んじて更新を怠っておりました…。すいませーん!
ということで世間はGWということですが、GW中に何かしら片づけの予定をされている方も多いとは思います。

特に最近多いのが、タイトルにもある通り、遺品整理に関するご相談です。

故人の残した荷物などをまとめるのに皆さん結構苦戦しているので、どうすればいいんですか!?とよく聞かれます。
当社としては遺品整理に限らず、引越しゴミの回収・処分や不用品整理などで出てきたものの回収・処分、またはお部屋まるごとまとめて一括でお見積りに参上したりしています。
また、「家の倉庫に○○があるんだけど、これって処分とかってできます?」などのご相談ももちろんのこと、処分のやり方からお見積りまで幅広くご相談にのらせてもらってます。
この記事を読んだ方にも少なからず当てはまるところがあると思います。
「まあ、そんなに慌ててやらなくてもいいや」と思っていると、夏休みの宿題のように、気がついたら大変なことに…。なんてこともお電話での相談でよく聞きます。

というわけで、遺品整理に限らず、GW中にお時間がある方は今一度ご自分の身の回りにある不用品の整理をお考えになってみてはと思います。

気候的に暑くもないし寒くもないので、今が一番いい時期だと思います。
お部屋も心もスッキリ!
※写真はイメージです。
お電話お待ちしております!
それではまた次回!

遺品のお片付け!

ご依頼実例 No Comments

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!

 

いやー、今日も何件かのお宅をおじゃまさせていただき本日の回収・引き取り予定を全て終了しました!

今日は故人のお家のお片付け(遺品整理というお仕事です)、引越しの不要品整理ということで、いつもよりは比較的少なかったかなと思いつつも、とりあえず撮影!

夕日が眩しいです!

 

その後こちらの積んでいる物はキレイに仕分けをして、完全終了!となったんですが、この中から懐かしいものが出て来ましたので、今日はそれをご紹介します!

※写真はご依頼者の許可を得て掲載しています。

 

それがこれです!

そうです!ロボコンです!

お父さん世代の方は皆さんご存知だと思います。

アンテナが欠品してますが、何とも愛嬌のある顔です。

こちらのロボコンは捨ててしまうのもかわいそうなので、お店に飾っておきたいと思います。

見かけたら声でもかけてあげて下さい。

 

また、各店舗でフィギュアなどのおもちゃを買取強化中です。

押し入れに眠ったままの懐かしのフィギュアなどありましたら、是非一度お店に持ち込んでみて下さい!

 

それではまた次回!

 

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付けのご用命は片付け本舗まで。

 

 

ゴミ屋敷のお片づけ!

ご依頼実例 No Comments

どうも!スタッフの澤村です!

本日はゴミ屋敷のゴミ回収・処分ということで行って参りました!
ゴミ屋敷と聞くと、何か恐ろしいものが潜んでるんじゃないかな…。と毎回ビビってしまうんですが、いざ行って作業に入るとサクッと終わらせちゃいます!
今日のゴミの量は1トントラック丁度の量で、以前にお伺いしたゴミ屋敷の量からすると、約1/4程度ど少ない感じで、作業時間も約30ほどで任務完了となりました!
早速それを持ち帰り、キレイに仕分けをしてミッションコンプリートです。
今日も平和な一日でした!
また、現在Re:projectでは現在連休に向けてお片づけを予定されている方々に対して、先の引越しシーズンに大好評だった、「買取処分一括見積おまかせコース」を大復活!
近々片付け・お引越しをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
手間・時間が大幅に短縮されて、かなりお得なコースとなっています!
詳しくはフリーダイヤルまで!
それではまた次回です!

処分品の中に買取可能なものが!

ご依頼実例 No Comments

どうもこんにちわ!

スタッフの澤村です。
今日はいい天気でとても過ごしやすかったですね。
今日は比較的早くに現場が片付いたので、ブログ更新もちょっとばかり早くなっちゃってます。
とはいうもの、今日の現場は予想以上にスムーズに作業が終わり、開いた時間で家具などの解体まで済ませることが出来たので、心身ともにスッキリです!
さて、今日お伺いしたお宅なんですが、5/1にお引越しということで、ご依頼者のお休みが今日しか取れないということで急遽出動となりました。
お電話をいただいたのも今日の午前中ということで、時間的に難しいかな?といったところでしたが、スケジュールの合間を上手く活用して、ササッと引き上げ終了となりました!
※今日はうっかりデジカメを持っていくのを忘れてしまい、写真の掲載なしでのレポートになります。すみません!
ということで今日の現場は水島のとあるアパートの一室で、点数こそは少なかったものの、お部屋から車までの距離が結構あり、なかなか運び出しに苦労をしましたが、処分品の中に買い取れるものも数点あり、特に今回はいいギターの買い取りをさせていただきました!
今後当社の系列の店舗に並ぶ予定ですが、ブログを読んでくれた皆さんにだけ、特別に先行公開しちゃいます!
こちら、オベーションというメーカーのエレアコなんですが、こちらこのメーカーにしては結構貴重な「日本製」ということで、とっても珍しい一品なんです!
根強い人気を誇るギターで、探している方も多いのでは??
また近く点検整備などが終わったら、系列店に並ぶ予定となっています。
その時は、「あっ、これブログで見た!」とおっしゃってみて下さい。
何か素敵な粗品がプレゼントされるかもしれません♪
系列店の情報を記載しますね!よかったら覗いてみてください♪
リサイクルマート大元店
〒700-0923 岡山県岡山市大元駅前3-27-2
Free Call:0120-931-971
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
岡山買取本舗
Free Call:0120-704-777
住所:岡山県倉敷市堀南633-4
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
リプロ倉敷
Free Call:0120-086-933
住所:岡山県倉敷市西富井683-12
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
それではまた次回!

便利屋仕事!

色々なお話 No Comments

告知を少々。

粗大ごみ・引っ越しゴミの分別・回収・処分等不用品処分にお困りならぜひ片付け本舗へ。

遺品整理・ハウスクリーニング・部屋の片づけなどお困りでもぜひ片付け本舗へ。

家具の移動などお困りでしたらまずはお電話ください。

便利屋仕事も致しております!できる限り即対応しますのでご相談ください。

 

 

【対応エリア/岡山県】

岡山市/倉敷市/津山市/玉野市/笠岡市/井原市/総社市/高梁市/新見市

備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/美作市/浅口市/和気町/早島町/里庄町

矢掛町/新庄村/鏡野町/勝央町/奈義町/西粟倉村/久米南町/美咲町/吉備中央町

(※一部離島は要相談になります。)

 

【対応エリア/広島県】

広島市/呉市/竹原市/三原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/

大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/

熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

(※一部離島は要相談になります。)

 

【対応エリア/兵庫県】

赤穂市/相生市/太子町/たつの市/姫路市

※対象エリア随時拡大中です!

 

【家電】

テレビ/洗濯機/ガスコンロ/ノートパソコン/パソコン/ビデオデッキ/炊飯器/アイロン/CDプレーヤー/

モニター/扇風機/ポット/ルーター/エアコン/ミシン/時計/FAX/MDプレーヤー/

ガスコンロ/加湿器/除湿機/電話機/スピーカー/カメラ/チューナー/ラジカセ/

空気清浄機/ストーブ/アンプ/コタツ/照明器具/シーリングライト/アンテナ/乾燥機/

食器洗い機/キーボード/ヘッドホン/掃除機/電気スタンド/冷蔵庫/冷凍庫/

コンポ/プリンター/オーブントースター/ドライヤーetc…

 

【家具】

ベッド/パソコンデスク/物置/ガラステーブル/折りたたみベッド/カラーボックス/タンス/椅子/

本棚/テーブル/座椅子/学習机/衣装ケース/洋服ダンス/食器棚/畳/チェスト/鏡台/下駄箱/

カーペット/マットレス/オーディオボード/テレビ台/ソファー/ダイニングテーブルセット/ドレッサー/

クローゼット/ハイベッド/ロッキングチェア/ショーケースetc…

 

【その他】

ビン/鉄くず/アルミ缶/自転車/電子ピアノ/古紙類/スクーター/ミニバイク/段ボール/

新聞/ペットボトル/ロッカー/店舗用品/冷蔵庫/パソコン/シュレッダー/スクリーン/

FAX/金庫/机/電話機/ホワイトボード/チラシ/ノートパソコン/キーボード/テレビ/

ウォーターサーバー/パーテーション/コピー機/傘立て/エアコン/電気スタンド/オーディオ/

ソファ/スピーカー/加湿器/冷凍庫/ルーター/応接セット/カメラ/プリンター/

プロジェクター/鍋/観葉植物/水槽/体重計/食器/サーフボード/テント/ファイル/

雛人形/ラケット/ギター/風呂用品/洋服/布団/釣竿/調理器具/ゴルフセット/

キックボード/スノーボード/スキーボード/筆記用具/置物/傘立て/寝袋/植木鉢/

カーペット/ピアノ/ブラインドカーテン/物干し竿/額縁/トイレ用品etc…

タイヤ / 混合ゴミ / オートバイ / スチール缶 / 雑誌 / 書籍

 

張り切りすぎてうっかり!

ご依頼実例 No Comments

どうもこんにちわ!

おでんは玉子が大好きなスタッフの澤村です!
今日は風が強かったですね。こんな日には運び出し作業も注意が必要です。
ちなみに今日のお仕事なんですが、今日は倉敷にあるグループホームにおじゃまさせていただきました。
※作業前と作業後の写真を撮りたかったのですが、ご依頼者の方のご要望により、写真はNGということになりましたので、伏せさせていただきます。
お部屋を引き払うということで、不用となった家具や家電品の回収・引き取り・片付けということで早速作業に。
ローボードやタンス、机など色々あり、中でも「これは大物だなー。」というものが電動ベッドでした!
とりあえずお部屋の入り口周辺にある細かいものを搬出し、入り口からベッドまでの道筋を確保。
電源コードなど、取り外せるものは一通り取り外し運び出すことにしました。
建物は3F建てでしたが、これ幸いにもお部屋は1Fという好条件だったので、ササッと運び出すことに成功し、そのままトラックに積み込み完了となりました!
その後も素早く運び出しを済ませ、帰りの道中で荷物が落ちないようにとしっかりと荷締めをしようとしたところ…。
「ちょっとまってくださーい!」と男性の声が…。
慌てて走ってきた様子だったので、何かまだ積み忘れでもあったかな?と疑問に思いつつ、男性が近づいてくるのを待ってみると…。
「その電動ベッドとカーテンは、うちの備品です!!」
「ええっ!?」
「ここのホームの備品だから持って行っちゃダメですよ!!」
こちらも慌ててベッドを確認してみると…。
「あっ○○ホームってマジックで書いてある!」
最初に「この部屋の物一式」回収・引き取りと聞いていたもので、ベッドもカーテンも持っていくものだと思い込んで積み込みしてしまいました。
それから慌ててベッド、カーテンを荷台より下ろし、再び搬入へ。
他のホームの方々が、「あれ?何をやってるんだろう??」という不思議な感じで見られていたので、ちょっと面白くしてみようと思い、こう言ってみました。
「ベッドを運ぶ練習をしてたんです!」
絶対嘘でしょ~と笑いながら皆さんに搬入を暖かく見守っていただきました。
そんな感じの今日このごろでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまた次回よろしくお願いします!

引き取り品の中の思い出までは・・・

ご依頼実例 No Comments

 こんにちわ!

 
先日に引き続きまたまたブログ更新をしちゃいます、スタッフの澤村です!
 
今日は雨というあいにくの天気の中でのお仕事となりました。
ちなみに今日の作業は、先日引き上げてきた不用品の解体作業や細かいものの仕分け作業で、段ボール箱に入れた細かいものの仕分けの最中に、ご依頼者の方のお忘れ物かな?というものを偶然発見してしまいました。
 
先日ご紹介させていただきました現場より、あれこれと引き上げてきた色々なもの、不用になった食器や書籍などの箱を整理していた時のことです。
明らかに書籍などとは違った、アルバムのような大きなサイズの本が姿を現し、なんだろう?と思って開いてみると、赤ちゃんの写真や、七五三の写真などがあり、最初は「?」という感じでしたが、何ページかめくってみるとそこにはご依頼者の方本人が写った写真がありました。
すると「あっ、これ絶対捨てちゃダメなものだ」とアンテナが働き、早速見積担当者に電話することに。
見積担当者にその旨を伝え、ご依頼者の方に連絡をとってもらうことにしました。
 
数分後、見積担当者から連絡があり、ご依頼者の方によると、「何かの拍子で間違えて入ってしまったのかもしれない」との事で、お返しすることになりました。
幸い、お引越し先が先日作業をした現場の近くということもあり、特に難なく無事に本人の元へ送り届ける事が出来ました。
 
見つけた時はさすがに「思い出のアルバム」はプライスレスなものがあるので、処分するのはちょっと…。という気持ちになったので、ご自宅に届けた時にご依頼者の方がホッと胸をなでおろしてくれて良かったです!(そのまま捨てて下さい!なんて言われたらどうしようかと思いました。)
 
「思い出」という僕達の手で処分できないものが一つ増えたような気がします。
 
とにかく、ご依頼者の方のところへ無事に戻ったのでヨシということにしときます!
 
さ~明日も西から東へ大忙し!張り切ってまいります!
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!
 
それではまた次回!

本日のお仕事は!不用品処分

ご依頼実例 No Comments

 こんにちわ!先日に引き続き今日もブログを更新させてもらいます、スタッフの澤村です!

今日は昨日に比べて風が強く、少し寒い一日となりましたね。

皆さん、こんな時にこそ体調を崩しやすいので注意が必要ですよ!

 

それはそうと、今日は早速ですが今日仕事をしてきた現場のお話をしたいと思います!

今日の現場は岡山市のちょっと東になるんですが、川を渡ったところの大きなお家が今日の現場となりました!

※ご依頼者のご意向により、写真はNGとの事で、写真にて説明することができなくて残念ですが…。できるだけ詳しく書きます!

 

さて、依頼の内容なんですが、お引越しをされての不要品処分ということで先に見積を済ませ、我々が出動となった経緯なんですが、今回のお宅はちょっと今までのお家とは違い、下が事務所で上が住居という造りのお家でした。

なので、不要品は全て2Fにあるという事で早速見に行ってみることに!

あるわあるわ、婚礼ダンス、大きな食器棚、そして応接間にはこれまた立派なソファーなどがあり、「う~ん、これはなかなか重たそうだな」と思っちゃうような物がてんこ盛りとなっていました。

とは言え素早さだけは自信がある僕に任せてもらえば、お家1件分の不用品なんかもなんのそのです。

ササッと運んで、サクッと片付けちゃいます。

とは言いつつも、さすがに婚礼ダンスは重たいな~~と少し泣き言を漏らしそうになりましたが、約2時間ほどで片づけ終了!

途中の道中で荷物が落下しないよう、しっかりと荷締めも完了していざ帰還です!

先程も述べたように、お写真でお伝え出来ないのが誠に残念ですが、ご依頼者の意向もありますので、ご勘弁下さい。

さー、明日も張り切って西へ東へ!

最期まで読んでくれてありがとうございます!

それではまた次回お楽しみに!

引越しシーズンが終わって!

買取について No Comments

 どーもです!暖かくなって来ましたね。

Re:projectの現場スタッフの澤村です!

三月の怒涛の引越しシーズンが終わりまして、ちょっとこの間にブログの更新をしちゃいます。

さてさて、ここに集結しています大量の(とは言っても、だいぶ片付きましたが…。)冷蔵庫&洗濯機なんですが、この3月で集まったものばかりです!

この3月は、かなりのご依頼をいただきまして、フタッフ一同西から東へ走り回って、片っ端から現場に行きまくりました!

しかも!そのご依頼の約半数が買い取りができちゃったので、当社としては何とも嬉しい限りです♪

「引越しで捨てようと思っていたのに、買い取ってくれるとは思いませんでした」や「殆ど諦めかけていたのに、即日来てくれて、なんとか間に合った」などうれしいお声もチラホラいただきました!

引越しシーズンが終わったといえど、これからお引越しを検討されている方も多いと思います!

処分のつもりが買取りに!

お部屋の物を、一括まとめてお見積もりいたします。

頭のなかに「?」と思う所があれば、お気軽にご相談下さい♪

熟練したスタッフが、あなたの「?」にお答えしますよ!

 

それではまた次回!

ページTOPへ