無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ
0120-932-942無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ

☆彡天井裏の不用品整理~In岡山市

ご依頼実例 No Comments

熱中症対策は十分に!

どうもこんにちわ。スタッフの澤村です!
アイスクリームの美味しい季節がやって来ましたね!
僕は最近ガリガリ君のキウイ味にはまっています!体温が高くなりがちなここ最近の必須アイテムとなっています!
これから熱中症対策を本格的に始めなければいけない季節ともなってきます。皆さん、体調管理には十分気をつけてください!
そして今回ご紹介するのは、それこそサウナ状態となっていた天井裏のお片付けです!
早速ご紹介させていただきます!それではどうぞ!

天井裏の部屋にある不用品のお片付け

というわけでやってまいりました岡山市!
今回は俗に言うところの屋根裏の片付です!もうかれこれ10年ほど物置として使用され、今度のリフォームのためにすべて処分しなくてはいけないというご相談の元、ご依頼となりました。
それでは早速物品の確認と行きましょう。

忘れ去られていた不用品

  • 衣類・こたつテーブル・照明器具・フィルムカメラ・健康器具・プラスチックケース・座椅子
品目に書き出してみるとやや少ない感じがしますが、不用品の大半は衣類が占めており、これが中々大変でした。
昇降階段を上がり下がり、立て付けの条件上一気に搬出というのが困難な状況下ではあったものの、チームメイトとの連携により難なく搬出完了、西日が当たる時間帯だったのも手伝って汗びっしょりになりました!
その甲斐あって天井裏はかなりスッキリ!ご依頼者の方にもご満足いただけました!

img 101

img 103

img 104

↑綺麗さっぱりです!ちなみに今回も投光器が大活躍!

それではまた次回!

遺品整理・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

☆彡お家まるごとお片付け!in玉野市~第3話

ご依頼実例 No Comments

お家まるごとお片付け!第3話

どうもこんにちわ。スタッフの澤村です!
ついに今回は記念すべき100回&玉野市のお宅のお片付け最終話となります!
中盤戦まで全く気が付かなかったエレベーターの存在に気付き、ペースを上げて作業していき、無事に2階フロアも終了!
残すは1階部分のみとなりました。今回いよいよ感動のフィナーレです!
それでは早速ご紹介したいと思います。

元店舗のお片付け

というわけで残った最後のフロア、こちらは以前店舗を営んでいたというフロアとなっており、居住区とはまた違った趣のものが多数存在していました。
先に工事業者さんの手により、照明器具が全て取り外されている状態となっており、やや視界の悪い条件となりましたが、いつも常備している投光器の活躍により視界も安定、早速物品の再確認をし、搬出の段取りに。
店舗+1階という条件でご依頼者の方は倉庫として使用していたとのことで、ある物はやや大きなものが目立っていました。

店舗内に存在する不用品

  • 飾り棚・靴箱・ショーケース・自転車・手押し車・姿鏡・棚型店舗什器・ハンガーラック・紙ゴミ・鉄ごみ等…
数こそは先のフロアより少ないものの、耐震の関係で柱に取り付けている状態のものが多数あり、先に解体作業を行い、それから搬出をすることに。
やはりここでも投光器が大活躍!天井から吊るすことによって、部屋が一気に明るくなり、作業は順調な滑り出しを見せました。
解体完了後、待ってましたとばかりに一気に搬出!
特に問題もなく一気に搬出、あっという間に部屋に何も無くなりました。
1階フロアのビフォー、そして前フロアのアフター写真をご覧ください。↓

img 066
img 067
img 070
img 075
img 073
img 084
img 088
img 094
img 097

何も無くなりました!スッキリです!

お家まるごとお片付けのご依頼は!

今回は住居兼店舗ということで、少し変わった条件下のものでのお片付けとなりましたが、特殊な案件でも、当社にご相談ください!
「うちはどうなんだろう?」とお考えの方、「1人で悩まずまずご相談!」です。
お電話お待ちしています!
また、今回でブログが通算100回となりました!いつも読んでいただいています読者様に熱く御礼を申し上げます!
これからも片付本舗ののブログをよろしくお願いします!

それではまた次回!

遺品整理・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

☆彡お家まるごとお片付け!in玉野市~第2話

ご依頼実例 No Comments

お家まるごとお片付け!第2話

どうもこんにちわ。スタッフの澤村です!
お待たせいたしました!片付in玉野第2話です!
というわけで前回のあらすじからまいりましょう。

建売物件の片付に

ある日、我々の会社に一本の電話が。
その電話の内容とは、玉野市にあるとある建売物件の片付という内容のものだった。
さっそく取材班…じゃなかった、見積にお伺いすると、そこには立派な建物がそびえ立っていたのだ!!
そして見積を終えた後、我々片付チームが最上部フロアより搬出を決行!
特に苦戦することもなく無事に3階フロアを終え、作業は順調かに思えたようだが、2階部分で片付チームが見たものとは!?
今回、衝撃の事実が明らかに!!
↑こんな感じでいいですかね?ちょっと水曜どうでしょうっぽいです。(笑)
それでは前回の続きをどうぞ!

居住区(2階)の片付

ということで前回ご依頼者の方に念を押されていたフロアやって来ました。
どのようなものがあるのか…。ちょっとドキドキします。
ああー、これはまた沢山ありますね!逆に腕がなります!
  • 婚礼箪笥・食器棚・リビングチェア・3段ボックス・カップボード・食器・衣装たんす・洗濯機・冷蔵庫・扇風機
  • ぬいぐるみ・衣類・こたつ・鏡台・座椅子・小型テーブル・置物・じゅうたん・カーテン・金物類・ダイニングテーブルセット・その他

img 047

img 049

img 051

書いていけばきりがないので、ここらへんで割愛ということで。
早速作業開始!

搬出困難!

というわけで、セオリー通り「大きなもの」から搬出開始となるわけですが、ここへ来て不測の事態に!
なんと食器棚・たんすが階段を通らないという事実が判明!!
どうやりとりをしても、階段のある一定の箇所で支えてしまうのです。
無理に取り回しを行うと、最悪の場合建物を傷つけてしまいます。
建物を傷つけずに搬出するのがプロの仕事です。さあ知恵を絞るんだと自分に言い聞かせ、いい方法を考えます。
色々と考えるうち、「ということは、設置時は窓から搬入を試みたのか?」などと考えながら未だ試行錯誤していると…。
思いもよらぬ光景が目の前に!
ウィーーーン!
えっ!?
壁が開き、なんとそこにはエレベーターにのった依頼者が!!
あれ、エレベーター有るって言ってなかったっけ?
えっ、っていうか、普通に3階から運んでました…。
これは何としたことか、痛恨のイージーミスです!
ご依頼者の方は、エレベーター設備があるというのを伝えたつもりで、我々片付チームはこのエレベーターが、物置的な何かと勝手に解釈していたようでした。
幸い3階部分はたいして大きい物もなく、搬出にあたっては何も問題はありませんでしたが、逆に言うとこれは嬉しい誤算となりました!
早速気を取り直し、食器棚やタンスをエレベーターに搬入!
予定していた時間より大幅に短縮させ、無事に2階部分が終了となりました!
残るは1階部分です!
次回、感動のフィナーレ!
乞うご期待ください!

遺品整理・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

☆彡お家まるごとお片付け!~玉野市編~

ご依頼実例 No Comments

お家まるごとお片付け!

どうもこんにちわ。スタッフの澤村です!
GWもあっという間に終わりましたね。当社では連日回収のご依頼で、GWを感じる暇がありませんでした!
ですが、これはこれで誇らしいことなので、これからも頑張っていきたいです!
という訳でちょっと話はそれますが、このブログも間もなく記念すべき100回を迎えることとなります!
偶然なのか分かりませんが、今回から3部作の長編としてお送りする予定だったので、今回の案件のご紹介のラストの回にはなんと100回記念となります!
う~ん、あっという間に100回を迎える事となりましたが、これに満足せず200回・300回と長期連載を目指して頑張ります!
本当に話がそれてしまいましたが早速参りたいと思います。
100回記念企画・お家まるごとお片付け~玉野編~の始まりです!
↑ちょっと取ってつけてみました。

建売物件の片付

さー、というわけでやってまいりました。
ご依頼者の方は、昔こちらの建物内でお店を営んでいたという事でした。
建物を見た時に受けた印象が「なんだか店舗っぽいな~」と思わせたのはそのせいだったんでしょうね。
結構いろいろとあるからしっかり確認して下さいね!とご依頼者の方に背中を押され、中に入ってみることに。
建物は3階建てとあって、それはそれは沢山ありました。
とりあえず3階フロアから順番に確認をしていくことに。

3階の不用品

ご依頼者の方に確認を取りながらまとめていったのがこんな感じです。↓
  • 洗濯物干し・物干し台・花台・座卓・応接用ソファ・座椅子・植木鉢・バケツ・ハンガー
  • コンクリートブロック・壷・日本人形・マット・カーテン・コーナーラック・部屋干しハンガー
  • こたつ・レンジ台・タンス・絵画・額縁・陶器の置物・健康器具・空気清浄機
はっきりいって沢山ありました!過去最大量かもしれません。
しかもコレ、3階部分だけの量です。
↓一見少なく見えますが、棚の中などにかなりの量が収まっていました。
img 058 img 059 img 060 img 062
全てを確認し、3階部分は終了!次のフロアに移動です。

2階 居住区の不用品

さて、次はご依頼者の方が居住スペースとされていた2階部分の確認となります。
ここは住んでいたところになるので、2階部分が一番量が多いとのこと。
どのようなものがあるのか、足を踏み入れてみると…。
そこに見えた光景とは!?
一体、どうなったというのか!?
というわけで次回に続きます。(笑)
次回をお楽しみに!

遺品整理・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

ページTOPへ