無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ
0120-932-942無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ

冷蔵庫、洗濯機、TVなど買取強化中!

色々なお話, 買取について No Comments

4月もあと1週間足らずで終了ですね。
ということはGW!!やったー!休みだー!10連休だ!!
と言いたいところですが、
片付け本舗は休まず営業いたしております。 Read the rest of this entry »

外に置いてある不用品、放置のままでいいですか?

色々なお話 No Comments

天気はいいはずなのに、空がどんより・・・
黄砂が多いとニュースになっていましたが、
多いようですね。 Read the rest of this entry »

春だ!何を始める?

色々なお話 No Comments

Xでも1/4個の白菜が500円以上になっているポストが
バズっていましたね。
白菜が高いならキャベツか・・・
と思いきや、もうほぼすべての野菜が高い。
もう少ししたら落ち着くそうですが・・・ Read the rest of this entry »

PDCAサイクルをまわそう!

色々なお話 No Comments

4月に入り新生活へ突入した新社会人、新入生が
キラキラと輝いていますねー

目新しいスーツに、バッグ。 Read the rest of this entry »

押し買いのトラブル急増中?

色々なお話 No Comments

FINANCIAL FIELDで
「壊れた家電を買い取ります」という人が来たという
記事が投稿されていました。
「壊れた家電を買い取ります」という人が家に来たのですが…彼らは何が「目的」なのでしょうか?

いわゆる押し買いですね。
国民生活センターにも相談が寄せられているようです。

壊れた家電類を捨てるにもお金がかかる時代。
壊れているにもかかわらず、「買い取ります」という
訪問があったら、ついつい自宅にあげてしまうのも分かります。

弊社はご依頼があれば、出張買取、処分、見積に
お伺いいたしており、突然訪問し・・・ということは
一切行っておりません。

中には壊れていてもかなりのレアもののため、
その家電が欲しいという方もいらっしゃるため、
お買取りとなることもありますが、
一般的な壊れた家電類はお買取りは難しく、
回収費用を頂くようになります。

じゃあ、「『壊れた家電を買い取ります』という人」の目的は??と
不思議に思いますよね。
目的は定かではありませんが、貴金属目当てのようですね。
業者が提示した値段よりも、実際はもっと高価買取となる可能性もあるので、
要注意です。
※いわゆる悪徳業者でなくても、金などは時価となります。
世界情勢などもあり2024/3/27現在も最高値更新となっており、
悪徳業者でなくても、価格に変動はあります。
(※いつ値が下がるかは分かりません。もっと上がるのかもしれません。)

また、アイテムは家電とも限らないようですね。
お着物の場合もあったりと手変え品を変え、行っているようですので、
お気をつけくださいね。
万が一トラブルになった場合は、消費生活センターに相談を。

でも、どう気をつけたらいいんだ??と
思いませんか?

担当者の顔?
話し方?

会社名を名乗らないなどは言語道断かと思いますが、
一番いいのは一旦保留にし、何社か見積を取りましょう。

買取をしてもらうつもりがない場合は
きっぱりと断りましょう。

見積の金額が違うからと言って悪徳業者とは限りませんが、
少なくとも冷静に比較することができますよね?
※見積だけでも費用がかかる業者もあるので
見積は無料なのか、いくらかかるのかきちんと問い合わせてくださいね。
(なお、見積が有料だから悪徳業者でもありませんよ。)

片付け本舗は基本無料で出張査定を行っておりますので、
持ち出しはいくらなのか・・・と心配せずに
ご依頼くださいませ。
(「基本」というのは、弊社は岡山県倉敷市を
拠点としておりますが、東京へ出張見積もり等の場合は
費用が掛かる可能性もございます。
特段の例外以外は無料です)

見積後、値段が合わなければお断り頂いてOK。
他社さんにご依頼していただいてもOK。

もちろん、見積後の費用に変動はいたしません。
(※買取品なのに傷をつけた、壊した、
品数が増えた、減った・・・という場合は変動いたします。
もちろん再見積もりも無料です)

悪徳業者にお願いする前に、
ぜひ弊社にお問合せくださいませ。

ご相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

片付け本舗

フリーダイヤル:

0120-932-942

お待ちしております

お問い合わせメールフォーム

LINEでのお問い合わせ
アカウント名:片付け本舗
ID:@ddj4599n
https://page.line.me/ddj4599n

ddj4599n

※『当日対応』をご希望の場合は必ずお電話にてご連絡ください。(メールの場合、対応が遅れる場合がございます。)

整理整頓で生産性UP!

色々なお話 No Comments

いよいよパドレス対ドジャースの開幕戦がありますね。
ドキドキ、ワクワク!!

我ら岡山の星の山本由伸選手は開幕2戦目の先発みたいですね。

それなのに、日本ではなく、
韓国で行われるというのが、なんとも悲し(´;ω;`) Read the rest of this entry »

あなたは・・・残す方?残される方?

色々なお話 No Comments

ヤフーニュース(オリジナル)特集で
「認知症となった親の実家どうすれば」その数221万戸、空き家に悩む人たちとその対策
というのが取り上げられていました。

残す方はそれでいいかもしれませんが、
残された方は筆舌に尽くし難いですね。 Read the rest of this entry »

分別がさらに増えました(プラスチック資源)岡山市

色々なお話 No Comments

いよいよ岡山市でもプラスチック資源の
回収が始まりましたね。
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000052989.html

食品トレイ、菓子の袋、発泡スチロールなどの緩衝材、
ボトル、玩具、ハンガー、歯ブラシ・・・・ Read the rest of this entry »

高校の制服が高すぎる・・・卒業後にチャラにできる方法が!!

色々なお話 No Comments

昨年末ポストされた
「元々高いのに学校の制服価格がさらに上がっています。どうしてこんなに高い? 法的に問題ないの?」という
FINANCIAL FIELDの記事。

なぜか昨日Xにてポストされ、万バズしていますね。 Read the rest of this entry »

斬新すぎる片付け方法

色々なお話 No Comments

片付けはめんどくさいですよね。

やらないといけないことは
重々承知しているのだけれど・・・
「『今』じゃなくていいじゃん」の一言が
圧倒的勝利を収めてしまいます。

生成AIに、斬新で現実的で効率的なアイデアを Read the rest of this entry »

ページTOPへ