よくあるご質問!
Q&Aコーナー!
どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
8月も後半に差し掛かってきました。お盆の休暇でリフレッシュされた方も多いと思います。
さて、今日はよくあるご質問の中から、特に多いご質問をいくつかピックアップした内容をお伝えしていきたいと思います。
こちらを読んで皆さんも、ある程度参考にしてくれたら嬉しいです。
『回収・引取り・処分』についてよくあるご質問
Q:回収・引取りできないものはありますか?
A:『生ごみ』以外はなんでもお取り扱いできます。
※生ごみも内容や条件によっては対応可能な場合があります。
※法律で規制されているものや取扱いに特別な許可が必要なものはお取り扱いができません。
Q:不法投棄が心配です…。
A:昨今問題になっています、無許可業者の不法投棄。
当社は一般廃棄物収集運搬業許可・産業廃棄物収集運搬業許可を取得しております正規業者ですので、そのようなことは一切致しません。
コンプライアンス(法令遵守)に則り、正確・的確な処分を常に心掛けておりますので、安心してご用命ください。
『作業』についてよくあるご質問
Q:作業当日に追加で片付けたいモノが増えてしまったんですが大丈夫でしょうか?
A:当日の追加に関しましてはその都度お見積りをさせていただくようになります。(必ずお客様のご了承をいただいてからの作業となります)
ただし、当初の量を大幅に超えてしまうような場合には、再度お見積りをやり直しさせていただくこともあります。
突発的な変更条件は様々ありますが、いずれの内容にも当社の経験豊富なスタッフが最善の方法で臨機応変に対応いたしますので、お気軽にお申し出ください。
Q:作業中はずっと立ち会いをしなければいけませんか?
A:回収作業開始前と回収作業終了時に立ち会っていただければ特に問題ございません。
回収作業開始前に作業内容などの確認、回収作業終了後に回収物・回収箇所のご確認をしていただき、料金のお支払いとなっております。
その間お出かけになられていても大丈夫です。
回収作業開始前に、ある程度の時間の御目安はお伝え出来ますので、そちらを踏まえてお出かけされる方もいらっしゃいます。
『料金』についてよくあるご質問
Q:不用品回収・引取に費用はかかりますか?
A:不用品の内容は様々です。
不用品の内容を当社スタッフが、分別・判定の上お見積りをご提示いたします。
ご不用品の内容・状態・条件に応じて、『買取』『引取』『処分』と分類されるようになり、 その内容に応じて、『買取金の受け取り』『処分費用のお支払』と場合に応じての対応をお願いするようになります。
Q:回収・引取り費用はいくらですか?
A:不用品の内容は案件ごとに異なるため、実際に確認してみないとその費用等はお答えすることができません。
ぜひ、一度当社の無料査定をご依頼ください。査定のみのご依頼でもかまいません。
また、査定内容を聞いてからご検討、お断りいただいた場合でも費用は一切かかりませんので、なんでもお気軽にお声かけください。
Q:電話で見積りはできませんか?
A:処分の内容・条件は個別にまったく異なるため、現物確認のできていない電話でのお見積りはお受けすることができません。
遠隔地等や期日の都合で、ごくまれにお電話での見積もりを行う場合もございますが、あくまでも概算となり、相応にプラス・マイナスの前提でのお話とさせていただいております。
現物確認の上でのみ、お見積り金額は確定いたしますので、それ意外の場合はあくまでも概算とお考えください。
『その他』全般におけるよくあるご質問
Q:土日祝日は営業していますか?
A:もちろん営業しております。
お客様に幅広く対応できるよう、基本的に「年中無休」の体制で営業をしていますので、お気軽にお電話ください。
Q:片付けたい現場が2箇所あるのですが…。
A:お安いご用です。お任せ下さい。
例えば、「Aのお家にある机などの家具を、Bのお家に配送。Bのお家にある古い机やたんすを処分」という事も承っております。
まずはお気軽にご相談下さい!
それではまた次回!