メルカリでの果汁グミ事案
(メルカリで高級デニムを購入したら、
果汁グミが入っていたという事案)
以前にも同様の事案があったことより、
不正利用被害からの補償が始まりましたが、
https://static.jp.mercari.com/shikin_kessai#compensation-policy
メルカリの対応はまずは出品者と話し合いをとの回答でしたね・・・
当社はグループ会社にリサイクルショップがあるだけに
この対応は残念でなりません。
確かに故意ではない可能性もありますが、
(お礼を兼ねてちょっとしたものを同梱し発送する予定が、
本来のものを入れ忘れて付属品だけ発送してしまうとかect…)
一旦会社が預かってもいい気もするのですが、
あくまでもプラットフォームを提供しているだけなので、
仲介はしないということなのでしょうかね。
今回は出品者がキャンセルされ、被害は発生しませんでしたが、
購入者の不安を思うと胸が痛みますよね。
なお、他にも同じような被害にあっている方もいらっしゃるようです。
また、該当の出品者はメルカリによってすでに対応されたようです。
だた、ただの送り間違えも多数あるようなので、
何でもかんでも「詐欺だ!」というわけではないようです。
(が、きちんと商品が届かないのは不安でしかないことに
変わりはありません。)
被害(を受けそうになった)者は開封するときに
動画に撮っていたようですが、
動画に撮るしかないってやっぱり面倒ですよね。
メルカリなどCtoC(ユーザー同士のやり取り)は
便利だけれど、手数料取っているくせにトラブルを引き取らず、
ユーザーが対処しないといけないのは腑に落ちませんよね。
それにトラブル時における補償も回数の上限があるとか・・・
でも、捨てるより売ってお金にしたい。
誰かに使ってもらいたいですよね。
そういう場合はリサイクルショップにお持込みはいかがですか?
メルカリのように梱包の必要もなし、
売れるまでに待つ必要もなし。
即時現金でのお買取りとなり、金額に不満があれば持ち帰ればOK。
利用しない手はないと思いませんか?
持込むのが面倒いんだよねーとか
持込めないんだよーという方に朗報!
片付け本舗は出張でのお買取りもいたしております。
もちろん買取金額は出張時のグループ会社のリサイクルショップと同じ!
お品は限定されますが、宅配買取も行っております。
https://soko.re-mart.jp/
お気軽にお問合せくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
片付け本舗
フリーダイヤル:
0120-932-942
お待ちしております
お問い合わせメールフォーム
LINEでのお問い合わせ
アカウント名:片付け本舗
ID:@ddj4599n
https://page.line.me/ddj4599n
※『当日対応』をご希望の場合は必ずお電話にてご連絡ください。(メールの場合、対応が遅れる場合がございます。)