無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ
0120-932-942無料出張見積りいたします。まずはお電話を!お問い合わせはコチラ

岡山市でタイヤ回収・引き取り・処分!

ご依頼実例 No Comments

古タイヤ回収・引き取り・処分In岡山市!

岡山市で古タイヤの回収・引き取り・処分依頼

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
台風の影響でしょうか、朝晩の暑さが少し和らいだような気がします。
これを機に涼しくなってくれればな~と思いたいですが、まだまだ暑い日は続いていくでしょうね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。気を引き締めていきましょう!
ということで、先日岡山市にて古タイヤの回収・引き取り・処分依頼がありました。
新車を購入したということで、前車に使っていたスタッドレスタイヤの4本セットということで、
早速岡山市まで出かけてきました。

アルミホイール付きスタッドレスタイヤ

ということで、少し寄り道をしながらも岡山市に到着。
ご主人さんにお話を伺い、見せてもらうことに。
庭の物置にあるということで早速引っ張り出し、大きさの確認。
特に問題もないので、ご主人さんに話をして引き取り・回収することに。
引き取り・回収後の様子です。

引き取り・回収完了でスッキリ!

庭を通り、コロコロと転がしてトラックまで4往復、特に問題なく、回収終了となりました。
ついでにメタルラックの残がいと、壊れた掃除機もとのことで、そちらもついでに回収。
物置の約半分を占拠していた古タイヤが無くなり、とてもスッキリとしていました。
ご主人さん曰く「この広さを維持したい」とのことでした。(笑)

古タイヤの回収・引き取り・処分は当社にお任せ!

不用品・遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

店頭ご相談会好評開催中!

色々なお話 No Comments

九州各地で記録的大雨!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!

九州各地で大雨が続いている模様です。

土砂災害や河川の氾濫には十分注意してください!
どうなってるかな?という好奇心で川などを見に行ったりすると、かえって危険な目にもあいかねませんので、とにかく警戒が必要です!
今後の雨も心配ですが、二次災害にも十分気をつけてください!

店頭ご相談会好評開催中!

話は変わりますが、先日より開いています「店頭ご相談会」ですが、連日ご相談にご来店いただいております。
中でも多かったのが、「放置状態になっている不用品」に関するご相談です。
皆さん片付けの区切りでくたびれたり、引っ越しの途中で軽く区切りを置いたつもりがいつの間にか長期間放置状態となっているようです。
先日も述べたように「時間がある時にでも…。」とお考えでの結果、そのような放置状態となってしまったということだそうです。
ここで大事なのがやはり、「ごみ」は「ごみ」として認識しなければいけないということです。
「いつか使うかもしれない」ということで取っておいても、その「いつか」が来るのはいつなんでしょう?というところです。
一度、その目線でお部屋を再度見てみるのもいいかもしれませんね。

遺品整理に関してのご相談

次に多かったのが、故人の遺品整理に関してのご相談でした。
こちらに関しては、何から手を付けていいものなのか分からず、困って先に進めないとのことでご相談がありました。
中でも遠方にそのお宅があるという方もいらっしゃり、様々なご提案で問題を解決へと進めることができました。
引き続き現在も、ご相談を承っていますので、皆さんお近くをお通りの際は是非お気軽に寄ってみてください。

 無料お見積大歓迎!

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

一人で悩まずまず相談!

お客様の声を集めました!

☆彡質問コーナー No Comments

よくあるご質問!

Q&Aコーナー!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
8月も後半に差し掛かってきました。お盆の休暇でリフレッシュされた方も多いと思います。
さて、今日はよくあるご質問の中から、特に多いご質問をいくつかピックアップした内容をお伝えしていきたいと思います。
こちらを読んで皆さんも、ある程度参考にしてくれたら嬉しいです。

『回収・引取り・処分』についてよくあるご質問

Q:回収・引取りできないものはありますか?
A:『生ごみ』以外はなんでもお取り扱いできます。
※生ごみも内容や条件によっては対応可能な場合があります。
※法律で規制されているものや取扱いに特別な許可が必要なものはお取り扱いができません。
Q:不法投棄が心配です…。
A:昨今問題になっています、無許可業者の不法投棄。
当社は一般廃棄物収集運搬業許可・産業廃棄物収集運搬業許可を取得しております正規業者ですので、そのようなことは一切致しません。
コンプライアンス(法令遵守)に則り、正確・的確な処分を常に心掛けておりますので、安心してご用命ください。

『作業』についてよくあるご質問

Q:作業当日に追加で片付けたいモノが増えてしまったんですが大丈夫でしょうか?
A:当日の追加に関しましてはその都度お見積りをさせていただくようになります。(必ずお客様のご了承をいただいてからの作業となります)
ただし、当初の量を大幅に超えてしまうような場合には、再度お見積りをやり直しさせていただくこともあります。
突発的な変更条件は様々ありますが、いずれの内容にも当社の経験豊富なスタッフが最善の方法で臨機応変に対応いたしますので、お気軽にお申し出ください。
Q:作業中はずっと立ち会いをしなければいけませんか?
A:回収作業開始前と回収作業終了時に立ち会っていただければ特に問題ございません。
回収作業開始前に作業内容などの確認、回収作業終了後に回収物・回収箇所のご確認をしていただき、料金のお支払いとなっております。
その間お出かけになられていても大丈夫です。
回収作業開始前に、ある程度の時間の御目安はお伝え出来ますので、そちらを踏まえてお出かけされる方もいらっしゃいます。

『料金』についてよくあるご質問

Q:不用品回収・引取に費用はかかりますか?
A:不用品の内容は様々です。
不用品の内容を当社スタッフが、分別・判定の上お見積りをご提示いたします。
ご不用品の内容・状態・条件に応じて、『買取』『引取』『処分』と分類されるようになり、 その内容に応じて、『買取金の受け取り』『処分費用のお支払』と場合に応じての対応をお願いするようになります。
Q:回収・引取り費用はいくらですか?
A:不用品の内容は案件ごとに異なるため、実際に確認してみないとその費用等はお答えすることができません。
ぜひ、一度当社の無料査定をご依頼ください。査定のみのご依頼でもかまいません。
また、査定内容を聞いてからご検討、お断りいただいた場合でも費用は一切かかりませんので、なんでもお気軽にお声かけください。
Q:電話で見積りはできませんか?
A:処分の内容・条件は個別にまったく異なるため、現物確認のできていない電話でのお見積りはお受けすることができません。
遠隔地等や期日の都合で、ごくまれにお電話での見積もりを行う場合もございますが、あくまでも概算となり、相応にプラス・マイナスの前提でのお話とさせていただいております。
現物確認の上でのみ、お見積り金額は確定いたしますので、それ意外の場合はあくまでも概算とお考えください。

『その他』全般におけるよくあるご質問

Q:土日祝日は営業していますか?
A:もちろん営業しております。
お客様に幅広く対応できるよう、基本的に「年中無休」の体制で営業をしていますので、お気軽にお電話ください。
Q:片付けたい現場が2箇所あるのですが…。
A:お安いご用です。お任せ下さい。
例えば、「Aのお家にある机などの家具を、Bのお家に配送。Bのお家にある古い机やたんすを処分」という事も承っております。

まずはお気軽にご相談下さい!

それではまた次回!

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

~岡山・倉敷で引き取り・処分・回収のご相談~

色々なお話 No Comments

岡山店・倉敷店で無料相談実施中!

店頭ご相談会実施中!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
相変わらず暑い日々が続いています。
エアコンで、体調がおかしいな?と思った方も多いのではないでしょうか。
この時期、エアコンと扇風機を上手く活用し、体調管理に気をつけましょう!
ということで、現在当社では提携している3つの店舗にて「ごみの処分無料相談」を受け付けています。
ごみの回収、引き取り、処分、不用品の買取に関するご相談、ご遺品の整理に関するご相談を、店頭スタッフにご相談していただき、
スタッフがお客様に合ったご提案をさせていただいております。

引越ごみの回収・引き取り・処分について

近々お引っ越しをされる方、引越しに伴う不用品・ごみなどの回収・引き取り・処分のご相談を受け付けております。
出張お見積、またはお客様自身で可能な範囲で持ち込めるものに関しては、直接持ち込みなどをご提案させていただいております。
お客様個人個人で、ご事情が異なりますので、お気軽にご相談下さい。

不用品の回収・引き取りについて

ご自宅に何年も放置され、捨てるタイミングを完全に見失ってしまっている不用品などございませんか?
「いつか捨てる」、「時間があるときにでも…」と、放置状態になっていては結局何も変わりません。
時には「断捨離」を決行してしまうことも重要な事です。
捨てるから活かすへ精通しているスタッフにご相談下さい。
きっとお客様のご満足いただけるご提案をいたします。
※断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のことです。

遺品整理について

遺品整理は、思い出や思い入れがあってなかなか手が付けづらいものです。
そんなお気持ちを第一に考えた上で、お客様の遺品整理をご提案・お手伝いさせていただきます。
単に、「不用なものを片づける」のというのではなく、思い出を整理していく作業のお手伝いとして、各種作業を行ってまいります。
たくさんの思い出の品々をその価値判断も含めて整理させていただきますので、なんでもお気軽にご相談ください。

企業・店舗様向け

店舗や商店、オフィスや事務所、倉庫や企業まで、大小案件なんでもお取り扱いいたします。
規模や量の大小は問いません。
店舗内の什器・家具・ディスプレイ用品や備品・設備機器、厨房やバックヤードの調理機器、倉庫什器、その他の設備品、売れ残りや箱ダメージ等の販売不能商品など。
店舗・商店の移転や閉店、片づけに伴う不用品処分のご相談もお任せ下さい。

店頭相談窓口開設!

お客様のご期待に添えられるよう、精一杯のご提案をさせていただきます!
また、無料お見積も大歓迎です。
お引越しに伴い不用となる食器棚やたんすなどの家具、冷蔵庫や洗濯機などの家電品、買い取りと処分を併せてのお見積で、お客様の納得の行く形を実現いたします。
それではまた次回!

引き取り、処分のご相談・遺品整理・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

即日伺います!

フリーダイヤル:0120-932-942

倉敷で引越ごみ回収・引き取り・処分!

ご依頼実例 No Comments

不用品回収・引き取り・処分In倉敷!

お盆休みが明けて。

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
暑い日々が続きますね。すっかりお盆も終わったということで、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
当社はお盆も休まずに東西南北へとごみの回収・引き取りを行っていました!
お盆をあけても、その勢いはとどまるところを知らないという感じで、連日沢山のご依頼をいただいてます。

引越ごみの回収・引き取り・処分

ということで今日は倉敷市のお宅におじゃましてきました。
お引っ越しということで、次の住居には持って行かないものを処分してくださいとのことでご依頼がありました。
座卓、物干し台・ゴルフ用品・スーツケース・たんす・レンジ台・カラーボックス・可燃ごみなど、もりもりな量がありました。

早速回収作業開始!

大きいものから順番に運び出し、最後には袋に入った可燃ごみを搬出し、特に問題無く回収・引き取り作業終了!
軽トラック1車分にいっぱいになりました。
↑帰社後の様子です。
いつものようにしっかりと荷締をし、安全を確認した後、現場を後にしました。

引越ごみの回収・引き取り・処分は当社にお任せください!

即日伺います!

不用品回収・引き取り・遺品整理・処分・処理・リサイクル・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

鏡野町の温泉!

色々なお話 No Comments

温泉In鏡野町!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!

温泉のお話!

今日はいつものごみ回収・引き取り・処分や遺品整理などのお話と違って、先日休暇を利用して行って参りました温泉のお話をしたいと思います。
ということで先日、ほんの思いつきから温泉に入りに行こうという話になり、早速出かけることに。
僕自身が、岡山の出身ではないために、さてどうしたもんかという事になり、しばらく考えることに。
どうせなら名湯的なところがいいかなというところでネットを駆使して検索開始!
結構あるもんですね。流石本州!と感心しながら、あちこちみてみると、津山市の近辺に、何だかビビっとくるものを感じ、津山市近辺で検索を開始!
奥津温泉という所を発見。距離的には約1時間~といったところにあるみたいでしたが、温泉好きにとって距離とは最早愚問ということで出撃!

車を津山に向けて北に走ること1時間半。

山をいくつも超えて、谷あいの街に到着。風情あふれる景観に目を奪われながら、
どこの温泉にしようかとついつい迷ってしまいます。
そんな中、とある橋の下に露天風呂らしきものを発見!
おー!露天風呂があるじゃないかと駆け寄ってみると、どうやら足湯のために造られたものということで、お風呂ではないようでした。
足湯のための設備だそうです。残念!

露天風呂を探して。

こうなると意地でも露天風呂に入りたくなり、地元の人と思われる方を探すことに。
やれ捜索だと思った矢先、トコトコと歩いてくる男性を発見。声をかけて聞いてみると、
「昔はやってたんだけど、今は川の水の増水や設備の関係で、もうやめてしまった」とのことでした。。。
こうなればもう諦めるしかないなと思い、男性に有難うございますとお礼を言って、その場を後にし、再びお風呂屋さんを選ぶことに。
男性と話をしていた近くに、何だか大きな建物があり、看板をみてみると花美人の何とかと記されていて、
ここにしようと勇んで入って行きました。
サウナに1時間ほど入り浸り、あちこちにある湯船に浸かって、心も体もリフレッシュ。
夏の暑さでくたびれた体が、一気に癒されていきました。
約2時間ほど温泉を堪能し、家に帰りました。
温泉っていいもんですね。
景観も最高でした。

今日はちょっと違う話題でお送りしました。

それではまた次回!

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

ご相談はこちら→フリーダイヤル:0120-932-942

岡山市で出張ごみ回収・引き取り・処分!

ご依頼実例 No Comments

不用品回収・引き取り・処分In岡山市!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!

先日、ついに夏バテをしてしまいました。

朝ごはんをいつも食べていたのですが、ここ数日はちょっと手抜きをして食べない日々がありました。
そのせいですっかり体の調子が悪くなり、仕事に支障は出なかったものの、いつもより仕事のペースがダウンということがありました。
毎日3食はきちんととらないとダメですね!特に、一日の始まりとなる朝ごはんは大事だなと実感しました。

という訳で今日は岡山市に行ってきました。

カメラを持参するのを忘れ、写真が取れてないんですが…。
今日は2件ほどおじゃまをして来ました。
1件はお盆の連休を使ってのごみの片づけだったんですが、壊れたテレビ台や、古くなって使わなくなったラジカセやコンポ、今や過去の産物となったブラウン管テレビを回収・引き取りしに行ってきました。
もう1件は引越しに伴って、部屋の片付けをしていると、たくさんのごみが出たということで、そちらも一緒に片付けに行ってきました。
こちらは袋に入った衣類や、空き缶、ペットボトルなどのごみを始めとするものが中心でしたが、1つだけ家具(とはいっても座椅子ですが)がありました。
特に問題無く、全てごみを車の荷台に積み込んで作業完了。
「助かりました!」という一言に、何よりやりがいを覚えます。
ごみが落ちないように、しっかり荷締め!
トラックの荷台にロープを張り巡らせ、板とロープでしっかりと固定をします。
先日も書いたように、走行中落ちてしまわないようにする対策です。
今日も無事に作業完了!
それではまた次回!

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

岡山市で引越しごみ回収・引き取り!

ご依頼実例 No Comments

不要品回収・引き取りIn岡山市!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
今日の現場は岡山市に回収・引き取り行ってまいりました。
お家の写真撮影がNGということで、荷積みの様子での解説となるんですが、
今回もよろしくお願いします!

引越しごみの回収・引き取りの依頼。

先日当社に、引越しに伴い出てくるごみがあるということでお電話をいただきました。
ダイニングテーブルや食器棚、収納たんすや二人掛けソファー、子供用自転車、下駄箱など、家具が中心の粗大ごみの内容で、
岡山市北区のとあるところにおじゃまして来ました。
最近よくあるパターンで、引越し先では家具を新調されるということで、10年ほど使ってきた家具を、この機に処分してしまおうと思い、お声がかかりました。
とりあえず見積もりの内容を確認。
お客様と一緒に内容を確認していき、作業に関する説明などを一通り済ませ、粗大ごみ回収・引き取り作業開始!
2階にある収納たんすは階段の曲がり部分に引っかかり、室内での解体を余儀なくされましたが、その他のものに至っては、特に問題もなく搬出させ、トラックに積み込み完了となりました!
結構てんこ盛りになりました!

ごみ回収・引き取り作業終了後、再度確認。

搬出作業が終了したからといって、まだ終わったわけではありません。
積み込んだ家具を、走行中落ちてしまわないように、しっかりとロープで固定します。
この作業が一番重要です!万が一落下してしまったら…!
そう考えると恐ろしくて、運転なんか集中出来ません。

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。

フリーダイヤル:0120-932-942

岡山市で遺品の整理!

ご依頼実例 No Comments

遺品整理In岡山市!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
お盆のシーズンに入り、皆さん帰省されたりしていますか?
お盆にもかかわらず、当社は様々なご依頼の電話が飛び交っています。
お盆の連休を使って、お部屋を片付けようとお考えの方もいらっしゃるのでは?
そんな時は是非当社にご用命ください。
お見積だけでもお伺いしますので、お気軽にお声をお掛けください。
というわけで今日は遺品の整理ということでご依頼を受け、岡山市まで足を運んでまいりました。
お部屋の中にあった家具(タンス・テーブル・テレビ台)はご自身で処理をされたようでしたが、
店舗兼倉庫に、手も足も出ないほどの大量の物があるということでそちらに移動。
早速中を見てみると…。
こちらは遺品整理前の様子です。↓
 
あちこちに散乱しています。
薄暗く、作業もしにくいと考えた上で当社にお声をかけてくれたとのことです。

早速に遺品整理作業を開始!

故人の思い出の品を選り分けていきながら、事務机や書庫・応接用ソファーなどの大きなものは回収・引き取りと分別していき、
あれこれと積み込み・選別しているうちに2トントラック満車となりました。
遺品の中にはご依頼者の思い出の品もあり、探していたとのことで、今回それが見つかり何よりということになりました。
こちらが遺品整理後の様子です。↓
 
すっかりなんにも無くなりました。
ですが、心の中には思い出が残っています。

遺品整理は当社が真心を込めてご対応いたします!

遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。
ご相談はこちら→フリーダイヤル:0120-932-942

高梁市で不用品回収・引取!

ご依頼実例 No Comments

家具・家電・粗大ごみ回収・引き取りIn高梁市!

どうもこんにちわ!スタッフの澤村です!
連日猛暑が続いております!皆さん熱中症には十分お気をつけて。
十分な休憩と水分補給を心掛けてください!
それでは早速、今日のお仕事のご紹介です。
今日は先日40度を超えた高梁市におじゃまして来ました。
依頼の内容はと言いますと、これまた不用品の回収・引き取りにお伺いをしていたわけなんですが、
なかなかの暑さに苦戦しながらの回収・引き取りとなりました。
婚礼ダンス、食器棚、ブラウン管テレビ、応接用のソファ、机、パソコン、カーペット、洗濯機、空き缶やビン、
可燃ごみ、布団など、色々なものがありました。
コレがその様子です。↓
家具がメインでしたが、家電もそこそこありました。
いつまでも暑いと言ってられないので、気合でササッと進めトラックに積み込みを完了。
さーて帰りましょうと帰路についていた時、遠くに見える民家の屋根の上になんだか大きな人影を発見!
そのまま車を進めていくと…
あっ!鬼!!
思わず大きな声で言葉を漏らし、ここぞとばかりにシャッター!
なんとか写真に収めることが出来たので、こちらに掲載しちゃいたいと思います。
かなり強そうです。おにぎりを食べようとしているのかな?
屋根の上の鬼です。金棒がリアルです。
後で調べてみると、こちらは地元で有名なお饅頭のお店ということでした。
鬼に気を取られて、お店の名前を見るのを忘れていました。
次回はちょっと寄ってみようと思います。
そしてコレが今回トラックに積んだ粗大ごみです。

処分に困った粗大ゴミ回収・引き取り・処分のご用命はお任せください!

それではまた次回!
遺品整理・引き取り・処分・処理・リサイクル・回収・廃棄・見積・買取・片付け・その他のご用命は片付け本舗まで。
ご相談はこちら→フリーダイヤル:0120-932-942
ページTOPへ